2007年10月05日

メタボリックでないが夕食なしのダイエット実行開始:約3kgやせる:10月末まで実行:間食・便秘がち予防・コーヒー

私の今号の「メタボリックシンドロームの基本知識」というブログに、個人的なことを書いてみます。

私は、9/27頃から毎日夕食を食べない、間食を一切しないダイエットを思い切って実行してます。私は、身長177.5mで理想体重は70kgプラスマイナス10です。

6月ごろから米の御飯抜きの夕食にして、86kgから一時79kgにやせたのですが、また油断してずるずる元の86kgに戻ってしまいましたので、9/27頃から毎日夕食抜き、間食せずを実行しています。86kgから83.25kgに、また、やせました。

最低、10月一杯は夕食抜きのダイエットを実行しようと思っています。途中で、この「メタボリックシンドロームの基本知識」というブログで、経過報告いたします。

私は、腰回りは85cmを越え90cm以上ですが、血圧も正常でメタボリックシンドロームではありませんが、体重が元に戻ったためか、今年の猛暑はこたえ、一時間の散歩中3回ほど休憩してました。

涼しくなり、体重も落ちてきたためか、体力が回復してきました。足も軽くなりました。

とにかく、おかき一枚かキャラメル大のチョコレート4個間食しただけで、その日はやせないか、体重が元に戻ります。

ダイエット中は便秘がちとなり、気分が落ち着かない場合がありますので、便秘防止のためビオフェルミンを飲んでいます。どうしても、出なければ浣腸します。今回はまだ浣腸はしてません。

ダイエットすると胃が空になり、コーヒーで胃の壁を傷めて胃痛になりやすいので、なるべくコーヒーは飲まない、飲んでも食直後に飲む。午後2時過ぎからは、絶対飲まないようにしてます。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。