2008年07月25日

メタボリックやガンになりたくなければ今日から運動を:暑さを口実にするな・汗を嫌うとあの世行き

私は、今年で67才です。つき合っていた10才ほど年上の人は、ほとんどメタボリックシンドロームの脳出血、脳梗塞、心臓病、糖尿病やガンなどで、亡くなられました。

最近は、私と同年齢か前後の年齢の方が、メタボリックシンドロームやガンでバタバタあの世行きとなっています。

メタボリックシンドロームやガンで亡くなられた先輩や友人や知人を思い出して見ると、身体を動かすのが嫌い、汗をかくのが嫌いだというのが共通点。運動はゴルフだけ。それと、ベッド体操だけ。運動嫌いのスタミナ不足で、それも無理だったかも、、、。

健康のため何か運動を始めても三日坊主でしたね。口に入れるだけで簡単な健康食品も、飲むのは長続きしなくて、三日坊主のようでした。

メタボリックシンドロームやガンになりたくなければ、暑さにもかかわらず、毎日何か運動した方が良いようです。

涼しくなってからしようと思っていると、涼しくなると、「今日は雨が降っている」「今日は風が強い」「今日は寝不足で疲れている」などを口実に、なかなか運動ができません。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。