2009年01月06日

メタボリック予防兼用の私の節食法:余得は軽い心身・買わずに見るだけ

1/3のメタボリックシンドロームの基本知識ブログで「メタボリック予防も兼ねて一個のモチのお雑煮:バスに乗らず1時間半歩く・愚直」と書きましたが、今日1/6ですが、今回の年末・正月は例年のように2-3キロ肥えなかったです。

やはり2-3キロ肥えると、やせるまで心身が重苦しいですが、今回の年末・正月は全然肥えなかったので、心身が軽快です。

何時も年末・正月のわが家のモチ代は私の財布から1万円払っていますが、今回はやせるためについてもらうモチを少し減らし、8000円分わけてもらいました。

お雑煮の中には一個しか入れず、焼きモチもほとんど食べず、今回の年末・正月は合計5個のモチしか食べていません。

テレビや映画dvdを見ながら、間食、お菓子もほとんど食べなかったです。

メタボリックシンドロームの予防も兼ねて、今回の年末・正月は外を歩いていて、おいしそうな物が目に付いても、買ったり食べたりしなかったです。食べたつもりでジロリと見るだけにしました。

1/3のメタボリックシンドロームの基本知識ブログを読んで、4・
5・6日と遅ればせながら私のマネをされた読者もおられると思います。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。