2009年01月12日

メタボリックの高血圧とアレの間で揺れる上質の紅参人参エキス:あちらを立てるとこちらが立たず・精神的立ち上がりは早い

「韓国人参公社製造の紅参人参エキスで熟睡:メタボリック関連のアレにはまだ不明だが」とメタボリックシンドロームの基本知識に書きましたが、この紅参人参エキスを毎日寝る直前に飲み始めて1週間近くになりますが、やはり血圧が上がり始めました。

私は68才で血圧は下は80前後は上は130前後ですが、今日、一年以上入院している母を見舞いに行ったついでに、病院で血圧を測ると、90-144 でした。

人参エキスを飲むと、下の血圧が上がるようです。メタボリックシンドロームの高血圧でも、下の血圧が高いと危なく、薬や食事療法をしても、下の血圧はなかなか下がりにくいです。

30代は上等な人参エキスを飲むと、アレに効き過ぎて始末に困り、韓国で買った紅参人参エキスを最初だけ飲んで、残りは飲まずにカチカチに固まらせたことが何回かあります。

68才の現在になると、アレには丁度良い具合に効果がありますが、逆に血圧が上がり始めるので、長期間飲み続けられません。熟睡したい時や疲れた時に、時々飲むしかありません。あちらを立てるとこちらが立たず、、、ですね。

とにかく、紅参人参エキスをレモンの絞り汁に溶かして飲み、毎日軽い運動をすれば、良い顔色となり、何かに失望、落胆、失恋、離婚、リストラ、左遷された時に飲めば、明るい気持ちになれ精神的立ち上がりは早いですね。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。