2009年02月02日

メタボリックと同じくたいした人と思われていない男が良い嫁さんを持っている:立派な結婚式とも反比例の傾向

メタボリックシンドロームの基本知識ブログで、長寿の人は、健康維持については名人の境地で、どこかでヒナを握る要領を自得した人だが、誰にも名人だと思われず、真似をしようという人や弟子入りしようという人は、まずいないようだ、、、と書きました。

どの世界でも、本当の名人ほど、その偉さが認識されていないようです。

配偶者や結婚生活の名人についても、名人と思われていないようです。

「アイツよりわしの方がお金や地位や立派な経歴を持っており、男前なのに、、、。その反対のアイツが、何故美人で性格的にできた良い嫁さんを持っているのだろうか?」「何故、あんな女が、あのような良い旦那を持っているのだろうか?」と思われがちです。

また、立派な結婚式と30-40年後の結婚生活は、反比例している場合が多いです。メタボリックシンドロームやガンに詳しく、健康に気をつけている人が、意外とその逆になっている場合が多いのと同じです。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。