2009年07月11日

メタボリック予防にわずか1分間の運動器具使用開始:映画dvdで運動不足気味

私は、2-3年前から、歴史ものの大作の映画dvd の鑑賞に、はまっています。

あまりお金のかからない安い趣味ですが、鑑賞に運動のための時間を取られて、運動不足気味になっています。

映画dvd 1巻見ると1時間半かかります。3巻たて続けに見ると、4時間半かかり、目がしょぼつきます。

また、映画dvd を見ながら、菓子を食べる悪いクセがあります。

5キロやせるつもりが、5キロ肥えてしまいました。

今のところ、運動不足とお菓子のため体重オーバーですが、メタボリックシンドロームの病気になっていませんが、この様な生活をしていると、いずれメタボリックシンドロームの病気になってしまうと考え、20日前から、毎日わずか1分間両脚を開閉したらよいレッグマジック Xに乗っています。

わずか1分間ですが、太極拳1時間の練習をしたのと同じ刺激が、太ももにあり、一日中、ピリピリしています。

歴史ものの映画dvdを見るのもほどほどにしておこうと思っているのですが、とくに今年になってから、面白い韓国や中国の大作の歴史ものの映画dvdが出回り、つい見てしまっています。

メタボリックシンドローム予防のため、わずか毎日1分間のレッグマジック Xを使い始めたわけです。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。