2009年11月28日

メタボの血圧計では、オムロンの腕を通す血圧計が人気一番:30年間無故障で動くことも

メタボリックシンドロームの高血圧でないかどうかチェックする血圧計では、腕を通すだけの「オムロンデジタル自動血圧計 HEM-1010 」が楽天の血圧計人気順(感想件数が多い順)で一番です。10,690円 (税・送料込み)。



メタボリックシンドロームの高血圧でないかどうかチェックする血圧計で楽天で人気一番の原因は、

▲マーク点灯で「早朝高血圧」を確認。

朝の1週間の平均値が「135/85mmHg」をこえた場合には「早朝高血圧マーク」が点灯し、「早朝高血圧」の確認に役立ちます。また、朝と夜に測定した血圧を個別に管理。「朝平均ボタン」「夜平均ボタン」を押すと、それぞれの平均値を表示します。

腕を通すだけで、正しい測定姿勢を作る「可動式腕帯」。正しい測定結果を得るために不可欠なのが正しい測定姿勢。 「可動式腕帯」なら、腕を通すと腕帯そのものがスイング。前かがみになりがちな測定姿勢を正し、腹圧による血圧の上昇を防ぎます。 さらに、ひじ置きが安定した測定姿勢をキープ。 それにより、精度の高い血圧測定が、誰でも簡単にできるようになりました。

一人一人に合わせた最適加圧。2枚の空気袋が腕に対して均一に圧力をかけ、腕帯をぴったりと巻きつけます。腕の太い方から細い方までほぼ100%の日本人の腕に適応し、最適な加圧によって正確な血圧値を測定することができます。

血圧管理に便利なメモリー機能。2人分のデータを84回分自動的に記憶。ご夫婦別々で血圧管理ができます。

歩数計でも、「オムロン ウォーキングスタイル HJ710IT 」は、楽天の歩数計人気順で2位と人気が高いです。4,400 円(税・送料込み)。



私は、オムロンの電動健康器具を30年ほど前に買いましたが、全然故障せずに動いています。5年間ほど不使用の期間があり「内部がさびて動かないのでは?」と思いましたが、電池を新しいのに換えると、ちゃんと動きました。とにかく丈夫です。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。